TOP20カード使用率-160511

      2016/05/12

世界TOP20のカード使用率をまとめました。

万能なデッキがないとするなら、トレンドを把握し、使用率の高いカードに有利なカードでデッキを構築することが勝利への近道です。
その参考データとして定期的に調査していきたいと思います。

調査方法

ゲーム内トロフィーランキングのプレイヤー(グローバル)のTOP20プレイヤーのプロフィールから確認できるデッキで使用数をカウントしています。

人力作業でやっています(間違っていたらすみません。

TOP20カード使用率


別窓で表示

コメント

バルキリー、マスケット銃士、スケルトン、ホグ、フリーズの中軽量コストのデッキが流行しているのがまず挙げられます。
一時隆盛を誇ったP.E.K.K.A、プリンス、ダークプリンスのデッキは全然見なくなりました。
アップデート後、N、Rのレベル上限が上がり相対的に強くなったことが原因だと考えています。

また、アップデートで弱体化されたカードが上位2カードとなりました。
エリポン強し。弱体化されたとはいえ、対抗するには同カードしかないため、デッキから外せない状況かなと思います。
大砲もホグ、ロイジャイ対策で外せない状況でしょう。

新カードでエントリーしたのは穴掘り師だけでした。

皆様も感じたことがあったらお気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

来週も更新予定!

 

 - TOP20カード使用率, 攻略 ,