TOP20カード使用率-160518

   

世界TOP20のカード使用率の5月18日更新版です。
アップデート直前!先週からはバランス調整が発表され、どう影響しているのか見どころです。

万能なデッキがないとするなら、トレンドを把握し、使用率の高いカードに有利なカードでデッキを構築することが勝利への近道です。
その参考データとして定期的に調査しています。

調査方法

ゲーム内トロフィーランキングのプレイヤー(グローバル)のTOP20プレイヤーのプロフィールから確認できるデッキで使用数をカウントしています。

人力作業でやっています(間違っていたらすみません)。

TOP20カード使用率


別窓で表示

コメント

全体的に使用カードがばらけてよい傾向だと思います。

ベスト3がバルキリー、マスケット銃士、スケルトン、ホグ、フリーズの同じデッキでした。相変わらず人気です。

ザップが急上昇です。フリーズの弱体化がアナウンスされたからでしょうか。

ミニP.E.K.K.Aも上げてきました。理由はわかりません。

ガーゴイルが上がってきました。ファイアスピリットの強化予告の影響でしょうか。

そして穴掘り師が大きくジャンプアップ!チーフパットも穴掘り師の強化に疑問を呈していましたが、アプデ後も順位を伸ばしてきそうです。

アイスウィザードも大きく伸ばしてきました。特に特定のカードとの組み合わせで伸びていると感じませんでした。

皆様も感じたことがあったらお気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

来週も更新予定!

 - TOP20カード使用率, 攻略 ,