新カード6枚追加!5月3日アップデートまとめ

   

GWでゆったりしていたら、ぞくぞくアップデートの情報が出ていますね!
先ほど、新UR3枚含めて新カードが6枚追加されるという情報で打ち止めだと思うので、まとめたいと思います!

デッキが固まりつつあってマンネリ感が若干出てきた昨今、バランス調整と新カード追加でデッキ構築がまた楽しくなってきますね!

個人的に残念だったのは、月も切り替わったので課金して何回かスーパー魔法を回してしまったので、ものすごいガックリきています(笑)
新カード情報は月初にあわせたほうが運営、ユーザー双方にメリットあると思うのですが!

新カード6枚追加

盾の戦士

guards

最大の特徴は盾の分一発耐えられるというところですね!

ファイヤースピリット

firespirit

一回攻撃すると消えるようです。使い捨てウィザードですかね!

オーブン

 

観戦モード実装

  • クラメンのフレンドバトルをLIVEで見ることができます。見るだけでなく紙吹雪を散らしてクラメンのバトルを応援できるようです

クラロワTVリニューアル

  • アリーナ別にクラロワTVが見れるようになります

ゴールドやカードの入手量上昇!

  • 勝利報酬としてゴールドをゲットできるようになります。(宝箱がいっぱいの場合も含む)
    • 1日20回まで
    • ゴールドはアリーナによって変化
      アリーナ ゴールド
      1 5
      2 7
      3 9
      4 11
      5 12
      6 14
      7 15
      8 20
  • クラウン宝箱の報酬が2倍!(金の宝箱2つ分)
  • スーパー魔法の宝箱、魔法の宝箱、巨大宝箱のドロップ率が大幅にアップ!
  • カードの寄付&リクエスト、上位アリーナになるとリクエストできる数(寄付できる数)がアップ
    アリーナ リクエスト 寄付
    1 N10/R1 N1/R1
    2 N10/R1 N2/R1
    3 N10/R1 N2/R1
    4 N20/R2 N4/R1
    5 N20/R2 N4/R1
    6 N20/R2 N4/R1
    7 N30/R3 N6/R1
    8 N40/R4 N8/R1

 

バランス調整

  • 迫撃砲: 配置時間を3秒から5秒に、ダメージを10%下方修正
    Lv12で約200ダメージ減少
  • ボムタワー: 稼働時間を60秒から40秒へ下方修正
  • エリクサーポンプ: ヒットポイントを20%下方修正
    OrangeJuiceさんの情報です。大きな修正ですね。
  • 大砲: ヒットポイントを11%下方修正
  • ロイヤルジャイアント: 射程を1上方修正(後述の「射程の統一」もご参照ください)
    こちらもOrangeJuiceさんの情報。防衛ユニットに攻撃を受けずに攻撃が可能になるという化け物に!
  • 鏡: 複製されるノーマルカードとレアカードのレベルを1上方修正
  • バルキリー: ファイアボールを当てられるとノックバックするように変更
  • ミニP.E.K.K.A: ファイアボールを当てられるとノックバックするように変更
  • 射程の統一(全ユニット):修正
    •  サイズの異なるユニット間で攻撃射程の表示が統一されていなかったバグを修正しました。この修正に伴い、一部のユニットの射程が以前よりも狭まったように見えますが、実際の射程は従来通りです。
    • 一例として、同じ射程を持つユニット同士が遭遇しても、彼らが常に同時に攻撃するとは限らなかったのですが、この問題は修正されました。

最大Lvの調整

  • URの最大Lvを5に変更(6→5)
  • SRの最大Lvは8で据え置き
  • レアの最大レベルを11に変更(10→11)
  • ノーマルの最大レベルを13に変更(12→13)
  • キングの最大レベルを13に変更(12→13)

その他の調整

  • SRについてLv7⇒8に必要なカード枚数を300から200に変更
  • ショップでのカード購入ゴールドの上昇を直線的に調整
  • レジェンドアリーナ(アリーナ8)への到達を条件にURがショップで売られるようになる
    ゴールド額は購入回数に応じて40,000⇒80,000⇒12,000と4万ずつ上昇するようです

参考リンク

 

 - クラロワ日誌